SSブログ

史上サイテーのアメコミヒーロー「デッドプール」観てきました♪ [映画]

 ーーーしても初日に行きたい映画がある [あせあせ(飛び散る汗)]

 ・・・と言うので、娘と一緒に洋画を観てきました~~ [るんるん]

 こちら

 IMG_9235.JPG
 ライアン・レイノルズ主演のR指定映画  DEADPOOL 

 スパイダーマンに忍者をプラスしたみたいなキャラクターデザインのアメコミヒーローです。

 これまで、スパイダーマンやアイアンマン、X-MANなどのアメコミものは、映画館で観てきました。
 
 だから、まぁ間違いなかろう・・・と、ちょっと油断して調べもせず、ホイホイ付いていったら

 このオトコ、サイテーーー [ふらふら]


 

 元特殊部隊に所属していた設定なので、こいつは 虫をひねりつぶすように人を殺します。

 手足はモチロン、首は飛ぶし、人がグシャッとつぷれるシーンがふんだんに出て来ます。

 もう、淡々と明るく、銃や二振りの刀で相手をゲーム感覚で殺戮していくわけです。

 おまけに、恋人は娼婦で、お色気シーンもたっぷりだから、こりゃ 決してテレビでは放送できませんわ。

 暴力とお色気のツートップで、大人でよかったにゃーと、R指定を満喫できる映画でした。

 
 刀や銃などの武器を全身に配置したスーツデザインは、なかなか かっこよかったですよ。


 観終わったときには、なんでこんなクレイジーなヒーローもの
     [グッド(上向き矢印)]いやいや、このオトコ、X-MENのように、特殊能力に目覚めてはいるが、自分とかかわりのない一般市民を助ける気などサラサラないから、そもそもヒーローか?

 ・・・に付き合ったかと、ちょっと後悔したけれど、その後でなんか心に引っかかる。

 アクションはすごかったけど、なんも心に残らない映画

 と思っていたけど

 キティちゃんが好き・・・だったり

 80年代の洋楽ファンには懐かしいWHAM!(ワム!)のファンだったり

 なぜか、客に直接話しかけてくる(第四の壁を超えるというらしい)不思議なキャラだったり

 不幸な過去&現在を背負い、屈折した性格の変態キャラのわけを、きっちりアメコミで予習してから行くと、今回の映画は別の意味でも楽しめる

 ・・・というのを 後で娘から聞いて知り、きぃ~~~悔しい [ダッシュ(走り出すさま)]




 映画がこれだけ世界中で話題になったということは、胸を張って正義を貫くヒーローに、うそ臭さを感じる人が増えたってことかしらね。

 特殊能力を他人の幸せを守るために使う気がない、ダークで等身大のヒーローが、これからは支持されるのかな?

 ちなみに

 もう続編が決定したみたいですよ。 次、どうしようかなぁ [目]

 観に行かれた方の感想を聞いてみたいものです。

 ちなみに、映画のエンドロールで映像が出ますので、最後まで観てくださいね。

 IMG_9232.JPG
 限定配布のフィギュアーもらいました。レディースデーとはいえ、かなりたくさんの方が見に来ていましたよ。


 にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブロ グ村
ランキングに参加しています。ポチしていただけると、励みになります。


 映画はオリジナルシナリオらしいのですが、屈折したキャラクターなので、アメコミで読んでから行く方が楽しめる映画だと思いました

nice!(64)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 64

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
ミケシマ

フィギュアがなんかカワイイ(^∇^)
それにしても物凄いストーリーですね…
綾辻行人の「殺人鬼」を思い出しました。
ただひたすら残忍な方法で人を殺していくというだけの話。
寝る前に読んだら悪夢をみて夜中叫びながら起きてしまいました(^_^;
by ミケシマ (2016-06-03 01:01) 

アルマ

アメコミのヒーローってなんか生々しくって苦手なんです(^_^;)
by アルマ (2016-06-03 07:20) 

ぽちの輔

ちらっとTVCMを見たような?
漫画が原作だったんですね、知りませんでした^^;
by ぽちの輔 (2016-06-03 07:27) 

よいこ

ミケシマさん、こんにちは
もうここまでくると、殺すではなくゲームみたいであっけらかんとしていましたよ。だから残忍ではないです。本当はそういう感覚か一番怖いのですが、そう感じること自体が、年をとったかなー・・ってことなのかなあ

アルマ さん、こんにちは
あーー、わかります。
なんかリアルな描き方で、日本の劇画と違いますよね。^^

ぽちの輔さん、こんにちは
私も全然知らなくて、でも、アメコミのマーベラス軍団らしいというのは、事前に聞いていました
by よいこ (2016-06-03 09:01) 

みぃにゃん

ストーリー内容はすごいですね。なんだかホラーを想像できそうな内容ですがでもこのキャラ憎めなさそう~
by みぃにゃん (2016-06-04 11:24) 

のらん

このごろは、アイドルも、となりのお嬢さん的な親近感が受けるみたいだから、ヒーローも、正義バリバリの孤高の人ぢゃないってワケね(^_^;
フィギュアが、なんか人間っぽくて、しんみりかわいい♡
by のらん (2016-06-04 12:07) 

昆野誠吾

初めて見るキャラクターですが、
自分的には結構好きなタイプです(笑

by 昆野誠吾 (2016-06-04 18:43) 

よいこ

みぃにゃんさん、こんにちは
なんだか、ポーズが怪しいですよね ^^:
ちょっとつかみどころがないタイプでした

のらんさん、こんにちは
ただ今売り出し中のキャラクターみたいですよ
そのうち、よく目にするようになるのかもしれません。
アイドルと同様に、等身大が流行なんですかねぇ ^^:

昆野誠吾さん、こんにちは
そうでしたか
超人なんだけど、ただの煩悩まみれの人間を感じるキャラクターでした。
そのうちお耳にする機会が増えるかも ^^


by よいこ (2016-06-05 00:19) 

えーちゃん

面白そうな映画だニャ。
by えーちゃん (2016-06-05 02:32) 

てんてん

あ~これ~
観てみたいです~♪
by てんてん (2016-06-05 11:07) 

よいこ

えーちゃん、こんにちは
見てのお楽しみということで、あらすじは載せませんでした ^^

てんてんさん、こんにちは
アクションはすごいので、映画館向けでしたよ
by よいこ (2016-06-08 14:53) 

Facebook コメント

トラックバック 0