SSブログ

りんごの季節に、いろいろ食べ比べ♪ドイツのお土産、これなんじゃろな? [日記]

 先日も千秋という名前のりんごを載せましたが、たまたまその後、次々とりんごをもらったので、おいしく食べ比べをしました。

 まずは、こちら [左斜め下]

 IMGP9457.JPG

 右が千秋で、左が、今回新顔のジョナゴールドです。真っ赤でキレイだこと[黒ハート]

 まーーー、お尻まで真っ赤なべっぴんさんのりんごでした。

 IMGP9455.JPG

 これ、紅玉とゴールデンデリシャスの交配だから、酸味が強めで、味が濃い感じ [揺れるハート]

 酸味系りんごが好きな人にはたまらない味です。[わーい(嬉しい顔)]

 しかも

 大玉が多くて、お得感もたっぷり[黒ハート]

 残念ながら、足が速いので、箱買いすると、すぐ果肉がモロモロとやわらかくなっちゃうから、当たり外れがあるんですけどね。 [ふらふら]

 そしてもう一つ、いただいたのが、こちら [左斜め下]

 IMGP9474.JPG

 左のりんご シナノスイーツです。

 これ、私の大好きなふじつがるの交配種です。

 初めて食べましたが、これ、おいしいですねぇ

 スイーツの看板に偽りなしで、確かに甘いです。

 しかも、ふじゆずりの香りのよさ。

 これ、また食べてみたいです。

 ところで、話は変わるのですが、ドイツのお土産で、こんなコーヒーを頂戴しました。

 IMGP95041 (2).JPG

 さっそく飲もうとしたのですが、どうもポーションタイプではないみたい。

 何とかこじ開けたら、中にはレギュラーコーヒーが詰まってました。

 
 --- 1-.jpg

 たぶん、専用機械にセットして、こんな風にお湯を注ぐのだと思うのですが、不思議なことが一つ

 青い方のカセットには、丸い穴があるのですが、赤い方には穴すらなく、一体これ、どうやって利用するのでしょ?

IMG_00121.JPG

 白いプラスチックのフィルターみたいな物が中に入っているので、このまま使うのだと思うけど、なぞは深まるばかり [exclamation&question]

 仕方ないので、中身をフィルターに移し替えてコーヒーを入れたのですが、どなたかこれの使い方を、ご存知ではないですか?

  IMGP95041 (1).JPG

 どう見ても、この空容器はフィルターですよね。不思議だ・・・[左斜め下]

 ただ

 コーヒーそのものは、すごくおいしかったですよ [わーい(嬉しい顔)]

 [黒ハート]追記

 のらんさんが、このなぞについてコメントくださいました。

 やはりほかの方も書いてくださったように、専用の機械にいれて何ぼの商品だったようです [ふらふら]

 IMGP9527.JPG
 下さった方は、この絵を見て、ドリップコーヒーと間違ってくださったんだと思います。

 私も、三倍のお湯で薄めるのかと思って封を切りましたので [わーい(嬉しい顔)]

 考えてくださった皆様、ありがとうございました。


 今回もモチロン[ダッシュ(走り出すさま)]卵と牛乳なしで作れるメニューですよん


 [猫] 食物性のアレルギーあっても、ずっと制限し続ける食べ方がいいとは思いません。
 でも、離乳食期~2歳くらいまでは、食事を制限するデメリットよりも、湿疹やかゆみが減って楽になるメリットのほうが大きいと、子育てしながら感じました。
 大切なお子さんの体を作る食事を、制限食でも惨め食にしたくない[あせあせ(飛び散る汗)] そんな思いをこめて、卵と牛乳抜きで作れる食事例を、このブログでは提案しますね。


にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブロ グ村
ランキングに参加しています。ポチしていただけると、励みになります。

ベルメゾンネット
ベルメゾンと敏感肌向け商品のレビューブログです。よろしければお立ち寄りください






nice!(64)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 64

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
しゃぎゃ

ウヒャーうまそー!!
by しゃぎゃ (2014-10-31 00:56) 

Aちゃん

(*^∇^)ノ゚・*:.。.☆ハッピィハロウィン☆.。.:*・゜
㌧㌧||ю ||ヾ(Θ∀Θo)。o○【ォヵシチョゥダィ♪】
(★ФДФ)ノ ゚+。:.゚お菓子くれないと悪戯するぞ♪
ヾ(。゜▽゜)ノ 梨汁ブシャー:;:;.,*
by Aちゃん (2014-10-31 03:49) 

ぽちの輔

シナノスイーツ、気になりますね。
このコーヒーは、カップに載せてお湯を注ぐタイプでは?

by ぽちの輔 (2014-10-31 07:36) 

よいこ


しゃぎゃ さん、こんにちは
おいしかったですよー ^^

Aちゃんさん、こんにちは
ハロウィンですね ^^
何かイベントがありますか? 
私はお菓子を配るだけです

ぽちの輔さん、こんにちは
おいしかったですよー
ぜひ探してみてくださいね
コーヒーの件、ありがとうございます
説明が悪かったみたいなので、少し絵を補足してみました

by よいこ (2014-10-31 09:41) 

リュカ

真っ赤で美味しそうなリンゴです^^
まだこの秋リンゴを食べてないな(@@
赤い方のコーヒー、ちょっと謎ですね。
専用機にセットすると、穴がこじ開けられるのかしら???
by リュカ (2014-10-31 10:37) 

アルマ

シナノスイーツ、ウチの方ではよく見かけます(^^♪

コーヒー、なんでしょうね、専用の機械に入れるような気がしますが・・・
by アルマ (2014-10-31 14:10) 

昆野誠吾

箱にはドイツ語で何か書いてあるんでしょうね、
解読するのが大変そうで困りますね。
私は輸入品などでよく困ってます(笑
by 昆野誠吾 (2014-10-31 19:22) 

原みつる

酸味のあるリンゴは大好き~♪
蜜がたっぷりってのも美味しいんですけど・・・やっぱりスッパイリンゴ!!!
コーヒー飲むだけなのに難しいことになったんですね^^;
by 原みつる (2014-10-31 19:42) 

水郷楽人

リンゴが美味しい時期ですね。我が家もこの時期、長野にいる大学時代の友人から毎年リンゴ一箱が贈られてきます。美味しいですね。
by 水郷楽人 (2014-10-31 20:20) 

ryang

リンゴ、きれいですね~。
赤い実って、なんだかうれしくなります。

コーヒーは、これはマシンにセットする
ものではないかなと思いました。
蓋を開けて、カチッとセットして。。。的な
使い方だったら、それっぽいな~なんて。
by ryang (2014-10-31 21:59) 

SORI

よいこさん おはようございます。
食べ比べるとよくわかりますね。
偶然ですが、シナノスイーツは上高地と蓼科に行って、帰りに「たてしな自由農園 原村」で買ってきました。確かに、これは美味しかったです。
by SORI (2014-11-01 10:33) 

のらん

このコーヒーは、専用マシンにで淹れないとダメなんですよ。
有名なのはフランスのネスプレッソですが、これは別のタイプですね。
by のらん (2014-11-01 10:53) 

みぃにゃん

私もふじが好きです。蜜がはいっていたりしたらテンション上がります!
by みぃにゃん (2014-11-01 14:30) 

よいこ


リュカさん、こんにちは
今が出始めて鮮度がいいから、りんごおいしかったですよ ^^
リュカさんは、どのりんごがお好きかしら?

アルマさん、こんにちは
やはり、りんごも地域性がありますね
秋栄えなんて、長野では売られていても、こちらではまず見ませんから 

昆野誠吾 さん、こんにちは
ドイツ語はローマ字読みすればいいといいますが、いやもうさっぱりわかりませんでした。^^:

原みつるさん、こんにちは
私も酸味のあるりんごが好きですねぇ ^^
甘いだけだと、ちょっと物足りません

水郷楽人さん、こんにちは
あーー、いいなぁ
やっぱり新鮮なりんごは、香りが高くておいしいですもんね ^^

ryangさん、こんにちは
真っ赤なりんごはきれいでいいですよね
また、いろいろ考えていただきありがとうございます。
ついにこの後、なぞが解けました。 ^^;:
SORI さん、こんにちは
そうでしたか
まだ新しい品種と聞きましたが、おいしかったので、市場で探してみたいなと思いました ^^

のらんさん、こんにちは
あーーー、すっきりしました ^^
ありがとうございます。
どう考えてもなぞでしたので嬉しいです
お土産で下さった方は、イラストだけ見てポーションと勘違いされたようです。

みぃにゃんさん、こんにちは
ふじは、いいですね
香りも風味も、そして甘みさえ上品な感じで、りんご会のサラブレッドと言う気がします


by よいこ (2014-11-01 15:23) 

まっつん

ジョナゴールドきれいな色ですね~!
真っ赤で美味しそう^^
by まっつん (2014-11-01 23:59) 

よいこ

まっつんさん、こんにちは
コメントありがとうございます。
ちょうど今が出始めなので、とってもおいしいくいただきました ^^
by よいこ (2014-11-03 00:52) 

Facebook コメント

トラックバック 0