SSブログ

トランスフォーマー第四弾!『トランスフォーマー/ロストエイジ』を観てきました~~♪ [映画]

 ええもう、そうですよ。ここまでくれば追っかけのようなものです。

 B級映画と呼ばれた初回から映画館で見続けて、はや第四作目[あせあせ(飛び散る汗)]

 先日からTVでもガンガン宣伝していた、トランスフォーマーシリーズの『トランスフォーマー/ロストエイジ』を、お盆に観てきました~~~

  bg_story.jpg 
映画「トランスフォーマー/ロストエイジ」のHPより

 休日とはいえ、いつも閑古鳥がないている地方の映画館が、今日は、ほぼ満席です  
えらく人気になったんねー [目]


 今回の映画の上映時間は、驚くなかれ、165分(二時間45分)ダッシュ(走り出すさま)   

 これをメガネの上に3Dメガネをかけてみるのは、さすがにつらいと思って、2Dで観たら・・・・・



 うわぁ~、し・しまったぁーーーー [ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


 これは絶対、3Dで観る映画だよぉ~~~~ [あせあせ(飛び散る汗)]


 映像を追っていくごとに、ここは飛び出すと迫力ある ・・ってわかるシーンが、ガンガン出てきます。  

 後でチェックしたら、シリーズでは初めてとなるIMAX3Dデジタルカメラを導入した、新次元の3D映像なんですった [ふらふら]   ぐぐぐ・・・くやちぃ 

 予告映像を含めたら、3時間の長丁場で、最後までトイレが我慢できるかと、心配しながら観に行きましたが、あっという間に終わってしまいました。

 さて


 前の3作までは、少年とその彼女が主役でしたが、今回の主役は中年のおっさんです。

 その名も、イエーガーさん


 うん?・・・ちょっと待てよ

 イエーガー?

 以前見た、ロボット戦闘機映画「パシフィック・リム」でも、出てきたぞ   


 調べてみました [目]

 イエーガー=ドイツ語でハンター、狩人のこと  高じて、戦闘機も指すらしい

 ・・・でも今回の場合、日本のアニメ大好きなマイケル・ベイ監督の作品・・・ということを考えたら、このイエーガーは、機動戦士ガンダムのゲルググイェーガーよね  こちら [左斜め下]

 IMGP00011 (2).JPG 
 ガンオタの息子が、さっと出してくれました。背景はハコビジョンです[ー(長音記号2)]



 すいません、脱線しました [たらーっ(汗)]

 
 さて、この中年のおっさんたるや、年頃の娘にお金の心配ばかりさせる、夢を追ってばかりのダメパパ [もうやだ~(悲しい顔)]

 このパパが、娘の彼氏に負けじと、話が進むにつれて、走るわ撃つわのアクションシーンで、大活躍するんですわ

 うむむ・・・ここは、中年の監督の夢と妄想が詰まっているのかも  ふふふっ


 以前から出ているキャラは、オートボットの総司令官のオプティマスプライムバンブルビーくらいでした。


     
 [グッド(上向き矢印)] この方が、オートボットの総司令官役のオプティマスプライム。今回も、ペイントがかっちょいいトラックです

 
 でもね、

 日本に敬意を表して、サムライをイメージしたロボットのドリフトを登場させてくれ、嬉しい[黒ハート]

 車にロボット、恐竜まで登場し、とってもリアルなCG合成で走る・飛ぶ・壊す&壊すのてんこ盛りで作られていて、迫力満点です。


 ただ[ダッシュ(走り出すさま)]


 今回の主戦場は、中国や香港なのよね。  ここに、お金のにおいが。。。。

 しっかり稼ぎたきゃ、お金が取れそうな配信国を出せって?  

 日本のアニメが原作だから、日本を舞台にしてくれとは言わないけれど、せめて自国のアメリカを舞台に、ドンチャンやって欲しいもんです [あせあせ(飛び散る汗)]

 第四作は、これまでとはまったく別のストーリーとして完結していたから、これはまだまだ続きそうですよ。


 次回は、絶対 [exclamation] 3Dで観るのだ [ダッシュ(走り出すさま)]・・・ と、今から鼻息が荒い私

 
 これから観るよと言う方は、めがねオンめがねや、トイレ我慢の三時間に耐えながら、ぜひぜひ3Dで観て下さいね[黒ハート]


 

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブロ グ村
ランキングに参加しています。ポチしていただけると、励みになります。

 
「あのトラックが、なぜこんなに美しいロボットに?」監督のマイケルベイは、トランスフォーマーのおもちゃを初めて手にしたとき、その精巧なつくりに大興奮し、すっかり夢中になってしまったそうですよ。今回も恐竜(ダイノボット)や車に美しく変形してしまう精巧なおもちゃに注目です。

  
nice!(65)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 65

コメント 12

昆野誠吾

3時間近い上映時間、長いですね!
トイレは万全にしないと後悔しそうです^^;
by 昆野誠吾 (2014-08-16 18:53) 

アルマ

トランスフォーマとか北斗の拳やドラゴンボール、バイオハザードなど、日本のアニメやゲームが原作の実写って結構ありますね(^^♪
by アルマ (2014-08-16 22:18) 

youzi

山楂のお菓子、私は乾燥したものをよく食べていました。乾燥させた実もよく食べていましたよ。绿色食品のマークは知りませんでした。私は賞味期限の方が気になって、見ると期間が2年くらいになっているものが多かったのですが残り期限が1年を切っているものが多くて、どこで眠っていたのかがとっても気のなっていました。
by youzi (2014-08-18 06:08) 

よいこ


昆野誠吾さん、こんにちは
そうなんですよ
うっかり飲みながら観劇するとトイレに行きたくなるので、事前に我慢しながら入りました。
トイレに行く人もやはり普通より多かったですよ ^^:

アルマさん、こんにちは
麻生総理がかつてマンガの館を国費で作ろうとしていましたが、あれは意外と先見の明があったのだなと改めて思います

youziさん、こんにちは
そうなんですか
なんかそれ、怪しいですね
うちの子が旅行したときも、ぎりぎりのお菓子が多く、日付変えた?・・・ってかんじで、怪しいです

by よいこ (2014-08-18 08:46) 

美人狩り感謝祭

トランスフォーマーってB級だったのですか・・・
あれほどの映像がB級・・・
それでも十分に楽しいですが・・・
3時間を3D鑑賞は脳みそが疲れそうです・・
by 美人狩り感謝祭 (2014-08-18 17:32) 

原みつる

訪問ァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆
また遊びに来て下さいね~^^
by 原みつる (2014-08-18 23:49) 

sakugii

コメントありがとうございます。
トランスフォーマー・・・観てますよ~一作目から
残念ながらwowowで自宅鑑賞ですわ
映画館のスクリーンで3Dは迫力あるでしょうねぇ
今、メガネなしの3D開発も進んでいるので眼と脳にも優しい機器が
登場してくるでしよう。迫力の度合いはどうなんじゃろう?(笑)
by sakugii (2014-08-19 09:45) 

びくとる

3Dのほうがいいですか。見に行きたいな~♪
by びくとる (2014-08-19 14:11) 

よいこ

美人狩り感謝祭 さん、はじめまして
第一作は、確かそんなに宣伝もされていないB扱いの映画だったと記憶しています。
でも、あまりにそのときの映像がすごくて、私はすっかりファンになりました。でも、メジャーになって金が絡むと、ややいやらしいなと思える部分もあります。でも一度映画館でご覧になる価値はありますよ ^^

原みつるさん、こんにちは
は~い、また遊びにゆきますよー
とってもかわいいアイコンデザインですね ^^

sakugiiさん、こんにちは
そうですかー
第一作はすごく良いですよね
映画館だと、ものすんごい迫力で、圧倒されますよ ^^
ただ。私はメガネなので、3Dメガネをオンすると、とにかくズレるし、鼻がいたいしで、落ち着いて鑑賞できません。
3時間は止めてほしいです。

びくとるさん、こんにちは
スゴイ迫力なので、一度は映画館で観るべき映画だと思います
行った人の話をきくと、3Dがよさそうですよ
ただ、めがねさんには、ちょっとめがねオンめがめで苦しいので、三時間はどかなぁーと思います

by よいこ (2014-08-19 16:53) 

原みつる

見たいけど・・・見にいけるかどうか・・・(〃゚д゚;A アセアセ…
by 原みつる (2014-08-19 18:22) 

こいちゃん

もう、TVにいつか出てくるからそれまで我慢するか、DVDで2Dで構いません(笑)そっかー今度は中年のオヤジかぁ~
メガネオンメガネって・・・辛いねぇ、トイレは前と途中に飲まなければ私は我慢できるんですが・・・
(我慢できないと阿波踊りなんか行かれないわっ)
by こいちゃん (2014-08-20 18:20) 

よいこ


原みつるさん、こんにちは
上映時間が長いので、ちょっと考えちゃいますよね ^^:

 こいちゃん、こんにちは
 三時間もやったら、TVでは相当カットされるので、あらすじが見えないかもしれませんね。ちょっと長いから、見に行くとしんどい人もいると思います。いや~トイレがどうかと、それが一番心配でした 
阿波踊りも長丁場なんですね。ロツクフェスなんか、みんなトイレはどうなの?・・・って、私はまずそれですね ^^



by よいこ (2014-08-21 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0