SSブログ

三部作の『ホビット 竜に奪われた王国』を観て来ました~~~♪ [日記]

 月末がちょっと忙しすぎて、ちょっとご無沙汰しました。

 そんな中、3月1日の土曜は、映画の日で1000円 [黒ハート]


 PCを離れて、息抜きの映画に出かけてきましたよ。

 観て来たのが、『ホビット』3部作の第2部『ホビット 竜に奪われた王国』です [ぴかぴか(新しい)]

  これは、2001年に公開された『ロード・オブ・ザ・リング』の前の歴史を描いた作品です[ー(長音記号2)]

 この監督が作ると、相変わらずの長編なもんだから、驚くなかれ161分で、2時間41分もあるんです [ふらふら]


 だけど

 
 本当に一瞬で終わっちゃった感じ [あせあせ(飛び散る汗)]

 
 自分でも、びっくりですわ [目]

 きっと、口をぽかんと開けて観てたのね [ー(長音記号2)]

 
 とにかくスリリングで、スケールがでかい  [あせあせ(飛び散る汗)]

 
 映画館で観たら、もう迫力満点です [黒ハート]

 ただ、

 第一部を予習してから行かないと、登場人物も多いし、ストーリーも長いから、ちょっとわかりにくいかも。


 おまけとして、今回も奥様が感情移入しやすい、イケメンがチラホラと。

 ちっちゃいドワーフの美形や、オーランド・ブルーム扮するでっかいエルフの美形、
さらに人間の美形と、もう よりどりみどり [るんるん]

 醜さMAXの怪物もたっぷりで、美醜が入り混じって戦うシーンは、迫力ありましたよ。


 今からもう、次回の最終章が楽しみだな~~ [キスマーク]


 [猫] ヤフーの専用ページに、この『ホビット 竜に奪われた王国』映画について詳しくのっていますよ。
 こちらから  http://feature.yahoo.co.jp/movies/hobbit2/

 [次項有]こちらは、ユーチューブの予告編へつながります。
 映画『ホビット 竜に奪われた王国』インターナショナル新予告 【HD】2014年2月28日公開

 にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブロ グ村
ランキングに参加しています。ポチしていただけると、励みになります。

 



 
nice!(43)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
アルマ

この映画、いろんなページでCMされてますね(^^ゞ
あっという間に終わってしまったって事は、相当映画の世界に引きこまれてしまうくらい面白いのですね・・・見に行ってみようかな(#^.^#)
by アルマ (2014-03-03 11:41) 

こいちゃん

DVDとなるのを待つ身です(笑)シネマは橋を渡って行かねばならないのだ。。面倒なのだ(金もないのだ)

by こいちゃん (2014-03-03 16:28) 

すーさん

わーホビット、面白いんですねぇ。
観に行こうかなぁ…登場人物の関係とかを
記憶するのが苦手なので混乱するかもですが (^_^A;)。
by すーさん (2014-03-04 06:41) 

よいこ


アルマさん、こんにちは
久しぶりに長くないと感じた長編映画でした
ぜひ、一部を見てからご覧になってくださいね ^^

こいちゃん、、こんにちは
私、よっぽと力を入れて じっと見ていたからだと思うのですが、あとで体が痛くなりました。^^:
こいちゃんは、首の負担になったらいけないので、ご自宅でご覧になるほうがいいですよ。

すーさん、こんにちは
ロードオブザリングの続編なので、お話自体も壮大で、人の数が多いのは確かです ^^:
でも、見たことのない世界観が私は好きですねぇ
戦いの場面もパワフルで、楽しめますよ

by よいこ (2014-03-04 08:54) 

OMOOMO

そんなに面白かったんですね、私は「ちいさいおうち」みてきました。
ゆっくりすぎて時間が長くイライラしました。
by OMOOMO (2014-03-04 19:11) 

Facebook コメント

トラックバック 0