SSブログ

重量感たっぷりのイェーガーが暴れまくるぜ!「パシフィック・リム」を観てきました [日記]

 CMで観て気になっていたパシフィック・リム [目]

 750.jpg カタログより


 究極のB級ロボット映画・・・との評判に、以前『トランスフォーマー』で味をしめていた私は、ど~~しても行きたくなり、

 
 思い切って、仕事帰りに行って来ました~~~ [ぴかぴか(新しい)]

 映画館を出たら、ほぼ24時 [たらーっ(汗)]


 で・・・




  
 よかったぁ~~~  


 映画館で見るのが正解の、・ど迫力です [わーい(嬉しい顔)]

 KAIJU(怪獣と発音されていて、日本語でした)とイェーガー(戦隊もののようなコクピットがあるモビルスーツです)が、次々と ひたすら戦う話なのですが

 街は、投げ飛ばされたイェーガーや怪獣によって、もうめちゃくちゃです。

 ビルは崩れる、道路は破壊される、デザインが違う何体ものイェーガーも、惜しげなく やられて、もう破壊、破壊、破壊 [あせあせ(飛び散る汗)]

 のストーリーなのですが、カメラワークと音楽がよくて、最後まで見飽きません。

 巨大なイェーガーが、見た目そのままの重量感とサビつき感で、ズシン、ガガガガ、    ドドド・・・と、地面をゆらして走り、飛び、殴る!

 そんな戦闘シーンが、ものすごい迫力なんです。

 そこに、映画館ならではの、胸まで響く重低音の音響が、ガンガンガンと映像に重なって、
もう遊園地のジェットコースターみたいに、臨在感たっぷり [黒ハート] 
 びびって圧倒され、何度もお尻が座席から浮き上がりました [ふらふら]

  
    きゃ~、かっこえ~ [ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]



 751.jpg これもカタログから

 ここの上映は、3Dではなかったのですが、びびりの私には十分スギ [あせあせ(飛び散る汗)]

 また

 映像のあちこちに、日本の怪獣物やロボット物を愛する、監督のこだわりがちりばめられていて、「おお~、これはあれだな」と、思わずニヤニヤ [わーい(嬉しい顔)]

 ストーリーもわかりやすく、まさに、半沢直樹ばりの、水戸黄門映画 [ダッシュ(走り出すさま)]

 楽しめますよぉ~、これ [手(チョキ)]


 [猫] 私の知識では、動画が貼り付けできなかったので、パシフィックリムの動画が観れる、ユーチューブのサイトを最後に載せますね。
 http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%91%E3%82%B7%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%A0&tid=5ceacba0aad453efc37bb3f820df62f2&ei=UTF-8&rkf=2

 [猫] トランスフォーマー/ロストエイジもみてきたぜぃ!こちらにレビューしました


B級映画なめんなよ~~^^ トランスフォーマーも面白かったさー。ロードオブザリングの序章「ホビット」シリーズ三部作は、第二作まで公開されています。これも、絶対映画で見てね~♪


にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブロ グ村
ランキングに参加しています。ポチしていただけると、励みになります。

 
[満月]別ブログではこんな話もUPしています。
[満月] マダニ感染症が西日本から拡大!山や野原に行く際は、服装に要注意です
[満月] 敏感肌の赤ちゃんの口元の汚れは、ふき取らずに洗い流すとかぶれないよ


「卵と牛乳なし!アトピーっ子にうれしい野菜たっぷり料理」メルマガで、アトピーっ子向けのレシピや献立の立て方をご紹介しています。詳しくは、こちらのバナーからどうぞ。




nice!(55)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 55

コメント 14

こいちゃん

私もこういうの大好きです、トランスフォーマーも皆DVDで借りてきました
これもDVDになるの待ってます。映画館が迫力あるのでいいんだけど
迫力ありすぎて首がどうにかなれへんかと要らぬ心配してしまうし
最近映画はみなDVDが出るのを待ってます~
by こいちゃん (2013-09-19 12:44) 

びくとる

こういうのはやっぱり映画館で見た方が迫力あっていいですよね。^^
出不精なんで借りて家で見る方が多いけど。。。^^;
by びくとる (2013-09-19 14:02) 

楽っくん。(らっくん)

よいこ さん、はじめまして!。

僕のブログに、コメントしてくれて
ありがとうございます♪。

今後とも宜しくお願い致します^^。
by 楽っくん。(らっくん) (2013-09-19 18:32) 

とし@黒猫

3D IMAXで見ると、ド迫力で、ジェットコースターみたいだとききました。
リピーターも多いようですね。
by とし@黒猫 (2013-09-19 20:43) 

よいこ

こいちゃん、こんにちは
確かに・・・迫力があるから、力も入って、首には悪いと思います
やっぱりマンガを読んでいると、この手のお話ツボりますよね。
お仲間でうれしいです。^^

びくとるさん、こんにちは
私もお家大好きなので、久しぶりに映画館に出かけました ^^
なかなか足を運ばないうちに、すぐ終わっちゃいますよね

楽っくん。(らっくん) さん、こんにちは
こちらこそ、わざわざコメントありがとうございます。
これからよろしくお願いします。

とし@黒猫さん、こんにちは
あらら、そうでしたか
あながちジェットコースターと言う表現は、大げさではなかったようですね
もともと、ヘビメタとか好きなので、のりのりで観て帰りました ^^


by よいこ (2013-09-20 09:44) 

昆野誠吾

随分長いこと映画館に行っていません。
やっぱり違いますよね~迫力^^
by 昆野誠吾 (2013-09-20 18:00) 

CROSTON

いいな~~
それ見たい映画の一つなんです!
迫力違いますよね~いいな~
by CROSTON (2013-09-21 10:39) 

すがめ

大迫力!で解り易いストーリーの物は時々観たいですね^^
3Dは酔いそうなので遠慮します(アセアセ^^;
by すがめ (2013-09-21 15:50) 

よいこ

昆野誠吾さん、こんにちは
私も本当に久しぶりでした。
子供が幼いと、足が遠のきますね ^^:

CROSTON さん、こんにちは
そうでしたか ^^
これは、おすすめ
映画館の方が楽しめる映画だと思いますよ

すがめさん、こんにちは
勧善懲悪で、落ちがはっきりしていて、観ていてスカッとしますよ^^
私も3Dはメガネが重くて嫌いです。

by よいこ (2013-09-22 11:31) 

macinu

凄い楽しそう~!よいこ様にこんな一面が有るとわ~❤
by macinu (2013-09-22 15:20) 

ばー助

私も観に行きました☆
戦闘シーンは、最高ですね(^^)/
ストーリーはないですがw
by ばー助 (2013-09-22 22:18) 

よいこ

macinuさん、こんにちは
スカッとする映画が大好きなもので、これで気分をリフレッシュしています ^^

ばー助 さん、こんにちは
そうでしたか ^^
いや~、観たかいありました
あまり複雑でないから、気分がすっきりしてよかったです。ふふっ

by よいこ (2013-09-23 09:00) 

youzi

おはようございます^_^テレビ、あまりみないので、CMでも遅れをとってます。バラ寿司作った人、30歳だったんですよ〜。
by youzi (2013-09-24 07:29) 

よいこ

youziさん、こんにちは
大学生の頃、一つ下の子 が器用に作っていて、すごくびっくりした思い出があります。
30歳なら、まぁ、普通かな
でも、食材が手に入りにくいから、海外では本来の味が出ないかもしれませんね
by よいこ (2013-09-25 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0