SSブログ

花粉の季節ですねぇ~、アトピーっ子の体にいい事 [アトピーっ子におすすめの食べ方]

 すいません [ダッシュ(走り出すさま)] この記事に関してのごめんなさいです。

 書き間違い部分を修正してUPしたら、なぜか ここにもう一度 同じ記事が出来上がっていて あ然としています。

 nice!を押してくださった方がいらっしゃるので、このままUPしておくことにしますが、上と一緒の記事です。

 

 IMGP97014.JPG
  ふっふっふ・・・漬物に振りかけた白い粉。果たしてこれは・・・・?

 ここ数日で、花粉やらPM2.5やらがどっさり舞い上がっている様子 [あせあせ(飛び散る汗)]

 車のフロントガラスは白く汚れて、学校から帰った子供は、花粉を浴びるから顔や首筋がかゆくなるみたい[ふらふら] 

 家に帰ったら、風邪の予防に手洗いうがい。。。

 と言いますが、アレルギーがある人は、マスクはずして、花粉めがねはずして、手洗いうがい、おまけに 花粉落としの洗顔かなぁ

 今はいろいろ薬も出ていますが、花粉類を体の中に入れないよう地道に工夫するのが、長い目で見たら、一番体にいいと私は思っています。

 そんな私のこのところの関心は、体の中に善玉菌を増やして、家族の腸を健康に保つこと。

 先日、顆粒状の塩麹を手に入れ、さっそく試してみました。


IMGP9679.JPG
 
 ブームは何でも試してみたくて、以前からペースト状のものを使っていたのですが、塩麹はこれまで使っていなかった食材なので、ついつい使うのを忘れ、日が過ぎてダメにしたこともありました。

 その点、常温で管理できるから、顆粒って便利ですねえ[わーい(嬉しい顔)]

IMGP97014.JPG

 

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 2

☆ササエ☆

オリゴ・・・使っていますがダイエットが目当て。
目的が不順ですね^^;

by ☆ササエ☆ (2013-03-09 00:09) 

よいこ

☆ササエ☆ さん、こんにちは
写真が間違ってUPされていてごめんなさいね^^:
オリゴの方がカロリーが低いし、おなかにも優しいから、これもおすすめなんですよ^^
by よいこ (2013-03-10 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0