SSブログ

保温調理鍋であっさりと。和風なポークビーンズを作りました。 [レシピ]

 朝夕、肌寒くなってきたので、ポークビーンズを作りました。

 私は保温調理鍋でお豆の料理を作りますので、他の豆に比べて煮えにくい大豆は、ちょっと計画的に準備して調理します。

 とはいっても、

 食べる時間の半日前に、大豆だけをしっかり沸騰させ、あとは保温器に置いておくだけなんですけどね。[わーい(嬉しい顔)]

 あとは、食べる1時間以上前に、豚肉赤身の薄切り、人参、玉ねぎ、[新月][新月] 、コンソメ、トマトピューレ、ケチャップ、コショウを入れて、再び沸騰するまで煮込みます。

 食べる前に味見して、塩コショウ、ケチャップなどで味を調えたら出来上がり

 食べるまでに時間はかかるけど、アバウトにほっておいても、時間がおいしくしてくれるから、保温調理器の煮込み料理って好き

 マニュアルを読まない、テキトーが好き私にぴったりの調理器具です。

 あ、今回は、セロリも入れてみました。  もう、大好き 最近のマイブーム野菜です [揺れるハート]

 ん? [新月][新月] が気になりますか?

 では、ぜひぜひ当ててみてください。

 出来上がりがこちらです。 

             IMG_2519.JPG

 しっかり見えているんですが、[新月][新月] がわかりましたか?


 え?肉がないって?

 うち、あんまり入れないんです。200g入れて10皿分くらいの感覚です。





 ところで、答えは見つかりましたか?






 見つからなかった方に、ヒント ・・・アトピーっ子にぴったりな和野菜です





 答えは・・・・









 次回で [あせあせ(飛び散る汗)] きゃっ、手抜きかも・・・

 

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブロ グ村
ランキングに参加しています。ポチしていただけると、励みになります。


THERMOS 真空保温調理器シャトルシェフ 3.0L ステンレスブラック KBA-3001 SBK

THERMOS 真空保温調理器シャトルシェフ 3.0L ステンレスブラック KBA-3001 SBK
:
我が家ではこのシャトルシェフを愛用しています。(もう二代目です)家族5人がよく食べるから、うちのは一回り大きい4.5Lタイプですが、小家族ならこの手の小さいものの方がすき間が空かなくて保温性がよくなるからおすすめですよ。これから冬にかけては、汁物が冷めないから、大活躍です!


 かわいいパンプキン色のタイプが人気です。左より、2.8L、4.3L、4.5Lの容量です。


nice!(27)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 11

りみこ

何でしょうw
次回を楽しみにしております
こちらで拝見してから保温調理器具が欲しくて悩んでますw
by りみこ (2012-10-11 15:05) 

アルマ

みた感じ、「冬瓜」ですか???
by アルマ (2012-10-11 15:17) 

LoveBeer

うー、美味しそう。
豆類大好きなんですよ(^^)

私も冬瓜に1票。
by LoveBeer (2012-10-11 19:54) 

☆ササエ☆

じゃがいもかと思ったけど、じゃがいもって和野菜?
大豆アレルギーのサル子には何を食べさせたらいいのやら。
トホホ・・・。
by ☆ササエ☆ (2012-10-11 21:44) 

よいこ

りみこさん、こんにちは
前の晩に仕込んで、あとから野菜スープがいただけたりするし、一度沸騰させてから保温すると、雑菌が減るので腐りにくくなり、お仕事で忙しい方にはおすすめです ^^

アルマさん、こんにちは
そうです。あの四角いやつが、◎◎です。^^

LoveBeer さん、こんにちは
お魚もお好きだし、食べ方が健康的でいいですね ^^
冬瓜・・・承りました~


☆ササエ☆ さん、こんにちは
無理に大豆で作らずに、レッドビーンズや白いんげん豆、チクピー豆のように、違う種類の豆で作ってみてください。
大豆ダメでも、豆の種類が違うと食べられることは多いですよ

by よいこ (2012-10-11 23:59) 

いっぷく

アトピーっ子にぴったりの和野菜って
何かなー。
和野菜ってところがヒントですね。
大根かかぶかなと思ってるんですが
ハズレですか?
by いっぷく (2012-10-12 03:18) 

びくとる

なんでしょう。
楽しみにしてます。^^
by びくとる (2012-10-12 10:04) 

ヤッペママ

次回を楽しみにしています。
by ヤッペママ (2012-10-12 20:58) 

φ(・ω・)かきかき

お豆さん、いいですよねー♡
うちは誰も豆を食べません・・・。
私だけこっそり豆サラダとかを食べています。
いいなぁ、あったかスープ*゚。+(n´v`n)+。゚*
by φ(・ω・)かきかき (2012-10-13 05:03) 

みぃにゃん

あったまりそうですね。これから寒くなると恋しくなります。
by みぃにゃん (2012-10-13 11:39) 

koume

皆さんのコメントを読んで、なるほどーーとw
でも次回を楽しみにしています♪
by koume (2012-10-13 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0