SSブログ

うさ吉,s!!ついにアレの撮影に成功しました~~ ^^: [ペット・生き物]

 夏の終わりから抜け毛がひどいシロ吉さんです。

 IMGP99361.jpg
 フン!なんだよぉ~[ダッシュ(走り出すさま)] また生えてくるから気にしてないぜ!

 ブラシを当てると、羽毛みたいに柔らかいふわふわの綿毛が結構抜けているので、うかつに吸い込まないようにと、お世話の際にはマスクを ON!

 もともと鼻が敏感で、9月半ばごろからは何かに反応して、野外で連続 へくしょん [ダッシュ(走り出すさま)] のくしゃみが出る私は、年中こんな調子でうさ吉,sの世話をしています。

 なので、

 子供たちが大きくなって家を出て、夫婦二人になっても、好きなをニャンコを室内飼いする自信が持てないにゃ~~ [猫][もうやだ~(悲しい顔)]

 それはともかく

 うちのシロちゃんを見てやってください。

 もともとは

 IMGP99361.jpg

 [グッド(上向き矢印)] こんな子なのですが・・・

 また夏で脱色して



  IMGP9152111.jpg
 やっぱり食欲の秋やね。うまうま~~
 おいこら!もっとサツマイモの量を増やさんかい!



 あなたダレ?


IMGP91511.jpg
 ん [むかっ(怒り)] ダレとは失礼なっ!シ・ロ・キ・チ様だよぉ~~
 なにマジマジと見てんだよぉ~ [パンチ]


 すっかり手足は白くなり、パンダウサギ改め、ただの白ウサギじゃん、
いや~ん、シロ吉~~ [たらーっ(汗)]


 IMGP9150.JPG
 うるせぇ!ベーだ!!

 
 珍しい舌のカットが撮れました ~~ [ぴかぴか(新しい)] この写真、レアものですーー

 でも、ウサギの舌って、ちっちゃいでしょ [揺れるハート]

 長さも幅も人のそれに比べたら、1/4くらい。

 やっぱり味覚も1/4くらいしか感じないのかな?・・・と思ったので、親切に人間サイズの舌をつけてあげました

 o-bject1.jpg
 あ~~、やめやめ!ちっともかわいくないじゃね~か、オレ [むかっ(怒り)]

 
 またパンダウサギに戻ってくれるといいな [黒ハート]  

 
 にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブロ グ村
ランキングに参加しています。ポチしていただけると、励みになります。

IMGP91471.jpg

 ただいま、庭のきんもくせいが、咲きかけのつぼみでとっても いい香りなんですよ。

 香料はダメな私ですが、強い香りであっても、こんな自然の香りは鼻を刺激しません [るんるん]

 においがわかるから、食べ物の味もよりすばらしいものになるのに、最近の香りブームは、人の鼻をだめにしていくようで、どうにも気になります。

 別ブログでは、シロちゃんと一緒に、「香りとアレルギー」について載せました。
http://yoikomap.seesaa.net/article/228025439.html
 
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

ぶう

私も人工香料の香りは苦手です。
そういう匂いの全く無い生活をしているので、
柔軟材や香水がぷんぷん漂ってくる人は苦手です…。

冬に向けて白くなるなんて、シロ吉くんは、まさか雪ウサギ?(笑)
by ぶう (2011-09-29 22:05) 

こいちゃん

子供服の縫製なので香水、香料、ホルマリンがアウトであります
おまけにネイルするとアイロンで溶けてぐちゃとなるのは確実なので
なーんもないすっぴん無臭の世界です(笑)

雪うさぎもいいけどやっぱりパンダが。。。でもなんで白くなる??
by こいちゃん (2011-09-30 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0