SSブログ

今日も元気にうさ吉,s [ペット・生き物]

 一眼レフのカメラを貸してもらったので、さっそく我が家のうさ吉,sが走っているところを激写しました。

 まずは、逃げ足の速いクロちゃんから

           DSC_03421.jpg

 おおっ、さすがっ[ー(長音記号1)]

 一眼レフの連写機能で足が浮いている所が撮れました~~~ [わーい(嬉しい顔)]

 
  クロちゃんが走る姿は、まさに 脱兎(だっと)[あせあせ(飛び散る汗)]

 一日一回のお散歩タイムですが、小屋から出してもらう時は、ぬいぐるみみたいに おとなしく抱っこされるくせに、小屋に連れ戻されるとわかった途端に逃げまくりです [ふらふら]

 そして・・・


 普段は もっさりオヤジ状態のシロ吉だって負けてはいません[ダッシュ(走り出すさま)]

 
         DSC_04901.jpg

 
    うおりゃっっっ・・・ [あせあせ(飛び散る汗)]

 シロ吉の場合は、小屋から出してもらっただけでうれしくて、たいてい意味もなく ぐるぐる駆け回ったあげく・・・走りつかれてしまうのか・・・案外あっさりと捕獲されます。[わーい(嬉しい顔)]

 散々逃げ回った挙句に捕獲されたクロちゃんには、ひっくり返して撫で回しの刑です [パンチ]

 えいっ[exclamation]どうだっ [むかっ(怒り)]

         DSC_9556111.jpg

 気持ちいいのか、失神しそうになるほど怖がっているのか よくわかりません [たらーっ(汗)]

 お利口につかまったシロ吉も、ブラシでヌケ毛ケア~ [揺れるハート]

          IMGP98571.jpg

 こちらも、喜んでいるのか、ビビッて固まっているのかよくわかりません。

 私 ウサ飼い 1年生。

 何もしゃべってくれない生き物のお世話をしていると、赤ちゃんの頃の育児に通じるものを感じます。

 痛いつらいも言葉に出来ないから、ちょっとしたサインを見逃して、大風邪を引かせたり、アトピーを悪化させてしまったり・・・

 何もいえない命たちは、いつもか弱く いとおしいです。


  IMGP99361.jpg


 ふぅ・・・今日も無駄に走って疲れたぜ    そうだね、おいしいお野菜でのどを潤そうね [ー(長音記号2)]    


[もうやだ~(悲しい顔)] あの大震災から明日で二ヶ月ですね。今朝の新聞では、一時帰宅された方々の様子を読んで泣けてきました。

 自宅で死んでいたペットや家畜、腐り果てていた農作物・・・みんなみんな愛情をこめて育くんできた命たちです。

 どうしようもない状況であわてて避難されたとはいえ、放置された家や畑、そして牧場の荒れ果てた姿を目の当たりにして心をえぐられ、喪失感に肩を落としながら 再び戻っていく場所は、心休まる自宅ではなく仮のお宿や避難所。被災された方々の無念を思います。 
 

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブロ グ村
ランキングに参加しています。ポチしていただけると、励みになります


nice!(26)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 9

tomomame

うぉぉ、走ってますね~。
脱兎というのがどんなものかわかるお写真ですね~^^

なんか、家庭菜園もそうだったのですが、犬を飼ってみて、
自分を頼りにして生きているものがいるという幸せがなんとなくわかりました。
被災地の方もこれからも大変ですが、なんとか踏ん張って頂きたいです。
by tomomame (2011-05-11 20:20) 

ヤッペママ

クロちゃんとしろ吉ちゃんでは
大きく性格が異なるようですね。
可愛い~ワ
by ヤッペママ (2011-05-11 21:24) 

こいちゃん

一人の方がカメラ持ち、猫ちゃんの餌を大量に持ってバスに乗ったのが印象的でした。自宅では猫ちゃんもびっくりして逃げたけど生きていたことが嬉しかったです。でも。。直視できない辛い部分もありますね。。

by こいちゃん (2011-05-11 23:35) 

びくとる

走っている姿も可愛いですね。^^
by びくとる (2011-05-12 12:48) 

OMOOMO

ほんと、猫を飼ってても、子供の育児のころを思い出します。白君、黒君かわいいなあ。
by OMOOMO (2011-05-12 22:53) 

もももんがが

ワタシ、ウサギはかわいいと思えなかった人ですが、
よいこさんところのうさ吉とクロちゃんを見て「かわええ*^^*」
と思えるようになりました^^

被災地の家畜たちは安楽死ですって。
本当に可哀想で可哀想で・・・朝から泣きそうになってしまいました。
by もももんがが (2011-05-13 10:11) 

koume

さすが一眼レフ!!
走ってて体が浮いてるトコ、最高~可愛いです^^
被災地の現状、原発の記事…見ていて言葉も出ませんね…。
今できることを考えながら、日々生活しています。
by koume (2011-05-13 14:46) 

よいこ

tomomame さん、こんにちは
私もウサギのような自己表現が下手な生き物を飼ってみたら はじめは戸惑いました。
でも、家へ来た以上、幸せにしてあげたいなと思っています。

ヤッペママさん、こんにちは
たぶん飼いやすいのはシロ吉だと思います。
クロちゃんはかわいいだけで、気性が荒すぎるんですもの ^^:

こいちゃん 、こんにちは
ペットブログをたくさん回らせてもらいながら、いろんな方が被災地のペットを支援されているのを ひしひしと感じます。
でも、牛は大きすぎて助けて上げられませんね。 涙

びくとるさん、こんにちは
ウサギって、本当にびっくりするほど跳ねるんですよ。^^u

OMOOMOさん、こんにちは
だんだん愛情もわいてきました>
ニャンコみたいにお話できたら もっといいんですけどねーー。 ^^:

もももんががさん、こんにちは
酪農されているお宅にお邪魔したこともあるので、牛の愛らしさや賢さもよくわかります。
人のためだけに生きて殺される牛ですが、無駄な死ほど悲しいものはありません。
とさつのために連れてゆかれる牛が、嫌がっている映像を見ながら、泣けて泣けて・・・朝から酪農家の方の気持ちが胸に入ってくるようで泣けて仕方ありませんでした。

koume さん、こんにちは
走っている所かわいいでしょ 
あんれにさんなんかのブログで見ていて、一度やってみたかったんですよ、これ。^^u
原発も相変わらず読むたび怖いですね。
メルトダウンだなんて。。。マジかよ・・・ですね

by よいこ (2011-05-14 00:23) 

youzi

うさちゃん、可愛いですね。
くつろいでいる姿が、萌え~ですね。
by youzi (2011-05-24 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0