SSブログ

うさ吉,s!ウサ悪いクロちゃんとヤキモチ焼きのシロ吉と ^^: [ペット・生き物]

 きょうは お日様ポカポカ、ひなたぼっこ日和 [るんるん]

 おやおや、お庭でカラコロ音がしますよ。

 0usa211.jpg
 あのね、クロちゃんはお散歩リードをガジガジ、プッツンするのが好きなの。
ほら見て、ママがまた新しいのを買ってくれたのよ [るんるん]
でもね、これは体が小さい子用だから、おデブなシロちゃんのはないのよ、ふふっ [ー(長音記号2)]

0usaのコピー12.jpg  あ・・・今、おれの悪口言ってただろう 

0usa211.jpg 言ってないでシュよ。
             やーねぇ、また聞き耳立てたのね。これだからウサギって・・・ボソボソ 

0usaのコピー12.jpg あっ、またなんか聞こえたぞ!

0usa211.jpg 何も言ってないでシュよ、それより見てみて、新しいリードなの

IMGP9948-11.jpg
     ほらっ[揺れるハート]

0usaのコピー12.jpg あっ、いいなぁ[ハートたち(複数ハート)] ねぇママ、オレのは?

yosikoa1111111.jpg シロちゃんのは、また今度ね。

0usaのコピー12.jpg ちぇっ [むかっ(怒り)]

0usa211.jpg 今日はあったかでシュね。ちょっとキレイキレイしましょっと・・・



 目の前で身づくろいを始めたクロちゃんを、思わずカメラでビデオ取り[るんるん] 
 リードにつけたカウベルの音が小さく入っています。30秒です。


 クロちゃんの様子をビデオに収めていたその頃、ヤキモチを焼いたシロ吉は・・・・


0usaのコピー12.jpg クロちゃんばっかり、クロちゃんばっかり・・・
クロちゃんばっかり、クロちゃんばっかり・・・
クロちゃんばっかり、クロちゃんばっかり・・・
クロちゃんばっかり、クロちゃんばっかり・・・

クロちゃんばっかり、クロちゃんばっかり・・・


ガリガリガリ[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]











IMGP99621.jpg
 便器をガジガシ、歯壊(※)してましたとさ。


 ああ・・・やめてぇ~~ [あせあせ(飛び散る汗)]

 ※ 歯壊とは・・・同じくうさ飼いの「Random Access Memory」のramさんの名言をお借りしました。おしゃべりが出来ないウサさんたちの気に入らないときのボディランゲージの一つです。


 にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブロ グ村
ランキングに参加しています。ポチしていただけると、励みになります。


nice!(21)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 7

LARA

か、かわいい〜(((o(*゚▽゚*)o)))うさぎさんは洋服とか着ないのかな?ピーターラビットみたいな服、すごく似合いそうです^^
うさぎさんもスネるんですね(笑)
by LARA (2011-02-19 00:54) 

こいちゃん

ウサギってストレスで死ぬんだよとか聞いた覚えがあるんですが
本当ですかね?このかじりようは、すねてるよね・・・
by こいちゃん (2011-02-19 09:14) 

ram

クロちゃんのリード、鎖になったんですね(^^)
そしてシロちゃんも負けずにガリガリ歯壊ですか〜
「歯壊」はラムが豪快に齧りまくっている様子を紹介したときに、うさ友さんがコメントしてくれた言葉なんです。
残念ながら私の造語ではないのですけど、分かりやすい名言ですよね♪
ラムはシロちゃんクロちゃんくらいの頃は今よりも歯壊活動が激しくて、新しいトイレを一週間で使用不可能にしたことがあるんですよ〜(^^;)
by ram (2011-02-19 19:44) 

ふぢた

うさちゃんの歯ってすごいですよね。
家電のコードがやられるってわかる気がします。
でもフワフワでかわいいですよね~
by ふぢた (2011-02-20 16:54) 

koume

クロちゃんばっかり…の連呼(*≧m≦*)ププッ
しかし…大きくなりましたね、迫力ある^^;
by koume (2011-02-20 21:08) 

よいこ

LARAさん、こんにちは
ふふふ・・かわいいのは見た目だけなんですよ ^^
すねるわ、破壊するは、喧嘩するわで、もう私、ウサギのご機嫌を取るために、しもべのようにお仕えしている感じです 
^^:

こいちゃん、こんにちは
いやはや、本当にひどくすねるんですよ><
喧嘩するから、片方ずつケージから出して抱いているのですが、出してもらえないのが気に入らなくてかじりまくりです。
^^:

ram さん、こんにちは
ええ~~~!!あの愛らしいラムちゃんがそんな激しいことを!!ウチのだけじゃないんですね>
リードは、体から30センチくらいまでを金属につなぎ代え、少しましになりました
驚いてはねた拍子に、少しかじったところが、ぶちっと切れたこともあります>

ふぢたさん、こんにちは
シロ吉のほうが弾力があり、いい毛皮になりそうですぜ、ダンナ>ふふっ ^^
確かにストレスがたまると、激しくかじるので、室内で放し飼いすると感電や漏電もありそうで、危険だなと思いますよ。

koumeさん、こんにちは
ニャンコもウサギも、小さい頃ってあっという間ですね。^^
あの愛らしさにだまされて飼い始めましたが、悪くて大変!
でも、ついつい情が移りつつあります ^^:

by よいこ (2011-02-21 08:01) 

夢路

先日、何かの番組でちらっと見たのですが・・・

動物を(その時はハムスターだった)、じ~っと見つめていると、気まずいというか恥ずかしくなって、顔を洗うしぐさをし始めるのだそうです。
(人間が、気まずいくなると、頭をポリポリと掻くのと同じなんだとか)

クロちゃんも、ビデオに撮られているのを意識してか、顔を洗っていますね。
これが、いわゆる動物の照れしぐさってやつなのでしょうか?(笑)

一方、シロちゃんの写真の顔は、なんとも味があっていいですね♪(笑)
by 夢路 (2011-02-24 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0