SSブログ

突然、PCが接続不能に・・・なぜ? [日記]

 今朝起きて、いつもの日課でメールチェックを始めたら・・・あれ?

 メールどころか、WEBも全くつながりません。

 サーバーに問い合わせてかなり粘ったのですが、ダメ・・・

 接続器を交換してくれることになりましたが、すぐには届きそうになく

 「ただでさえ忙しい暮れのこの時期になぜ?」

 ・・・と、頭を抱えてしまいました。 [ふらふら]

 とりあえず、PCをお借りしてここへ書き込み。

 ブログめぐりもしばらくご無沙汰し、また直り次第、再開したいと思います。

 仕方ないので、後回しにして逃げ回っていた年賀状でも書くことになりそうです。

                   IMGP972711.jpg"
 来年はウサギ年なので、しっかりネタにする予定です。[グッド(上向き矢印)]

    

 

 
nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 10

ヤッペママ

原因が分かって早く直るといいですね。
干支のウサギが傍にいるので、どんなネタが飛び出すのか
楽しみです~。
by ヤッペママ (2010-12-21 15:49) 

りる

この忙しい時期に、PCの不調は大変ですね。
早く接続機が届きますように!
by りる (2010-12-21 20:21) 

koume

お早い復活をお待ちしております^^
by koume (2010-12-21 22:24) 

ふぢた

年末にトラブルがあると、いつもよりこたえますよね・・・

来年はうさぎ年!!
いっぱい画像をあげてくださいね~
by ふぢた (2010-12-21 23:24) 

びくとる

早く直るといいですね。^^
あー。年賀状。。。どうしよう。^^;
by びくとる (2010-12-22 10:50) 

こいちゃん

「※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます」
って出てますよね。。。このえろさいと・・・よいこさんあなた承認したんですか???おまけに4っつも!!

来年はうさ吉君たち大活躍の年ですね
年賀状の画材もあるし、頑張って仕上げてくださいね
こういう忙しい時に、だめになるのが電気製品関係とPC関係です
モデム交換だろうと思いますが、機器更新すると治るときもありますが
あーそうそうインク切れご注意!よいこさんはそんなことないですね~
by こいちゃん (2010-12-22 12:04) 

よいこ

コメントありがとうございます。別のところからお邪魔して、まだ不便を囲っています。
今使えていないPCに、メールがドンだけたまっているかを考えると、頭がクラクラしそうです。
明日には何とかなる・・・ハズです。
ちなみに、年賀状は・・・まだ挫折しております ^^:

ヤッペママ さん、こんにちは
ありがとうございます。
とりあえず写真を撮りまくりです ^^

りる さん、こんにちは
ありがとうございます。
モデムから変な妨害電波が出ているような気がすると、だんなは言っておりますが、はて?

koumeさん、ありがとうございます。
落ち着きましたら、改めて遊びにうかがいますね、

ふぢた さん、ありがとうございます
撮影会長・・・いや、・・・快調??でございます ^^b
うさ吉たちには、しっかり体を張っていただく予定です。

びくとるさん、こんにちは
ありがとうございます。
年賀状が年々しんどくなり、メールで済ませてしまいたくなります。
いけませんねぇ、私 ^^:

こいちゃんさん、こんにちは
教えていただいてありがとうございます。
さつそく削除しました。
昨日はあわてて短時間でやろうとして、逆に承認したんだと思います。^^:
毎回のように5つほど同じ文面が入っているので、あほらしくて仕方ないのですが、結構これで引っ掛かる男性もいるらしいので、効果があるんでしょうね。あほらし・・・
原因はモデムのせいだと思いたいです。明日には何とかなる・・・といいな
by よいこ (2010-12-22 15:45) 

youzi

ネットにつながらないと、困ってしまいますよね。
時々、回線が切れてしまう事はありますが、
何とか自分で復活する事ができるので、
問合せをしなくても済んでいますが、これで
つながらなくなったら、パニックになってしまいそうです~。
テレビはなくても、平気ですが、ネットが見れなくなったら
きっと、1日でも耐えられないって感じがします。
by youzi (2010-12-22 22:53) 

umoumo3

我が家も無線LANのルーターが故障中。
寒い部屋に有線で使用中。
でもニャンずさまがヒザにのったり足にのったり
なかなか鍛えられますです。
(りゅんりゅん、かりん、りんごのbigトリオ←超甘えっ子)
by umoumo3 (2010-12-23 17:56) 

よいこ

youzi さん、こんにちは
本当にそうですね。
ネットから二日ほど離れていただけで、ずいぶんと時間の使い方が変わってしまいました。
私は自分ではあまり機械をいじれないので、今回のような時には本当に困りました。

umoumo3 さん、こんにちは
そのうち リク君もBigになってきて、これはもう、まとめてのると、漬物石並みに重くなりますね。^^

by よいこ (2010-12-24 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0