SSブログ

米からパンが作れる!きょうは「GOPAN」の発売日! [日記]

 小麦のアレルギーに悩める方には大変な朗報になるかもしれない製品が、三洋電機から今日発売されました。

 名付けて「SANYO ライスブレッドクッカー GOPAN(ゴパン)

 なんと!

 お米そのものからパンが作れちゃう魔法みたいなホームベーカリーなんです。

 これまで、「うちの子は小麦アレがあるから、米パンを買わなくちゃ」と外でパンを買われていた方の中には、もしかしたら小麦由来成分が入った商品を買われている人もいらっしゃる・・・かも・・・・?

 と言うのも、米パンと書いてあり、素材の大半は確かに米であっても、小麦グルテンと言う、小麦由来の素材が混じっている米パンも多いからです。

 となると、小麦の完全除去には なっていないと言うことに [ふらふら]

 でも、このSANYO ライスブレッドクッカー GOPAN(ゴパン) のすごいところは、このグルテンさえ米由来の上新粉で代用しちゃうというところ [ぴかぴか(新しい)]

 モチロン!

 こんなすご~い新発想の機種なので、通常のベーカリーの倍のほぼ5万円と言う価格ながら、注文が殺到 [あせあせ(飛び散る汗)]

 製造が追いつかなくて、販売日をひと月以上ずらせての発売となったそうです。

 開発に5年の歳月をかけて販売されたこのベーカリー、まもなく廃止となる「SANYO」ブランドに最後の華を添えることになるのでしょうか?
 
 国産の米の消費が、これで伸びるといいなと個人的には思います。

 ちなみに、我が家は小麦OKなんですが、とりあえずどんなお味なのか、焼きたての米パンをお味見したいものです。

 [かわいい] ところで、途中で書いた小麦グルテンですが、これが入っているのを知らずに食べてなんともなかった場合は、実はもう、微量の小麦由来は減っちゃらになっている可能性もあります。となると、普通に小麦のパンも食べられるかも?・・・よ

 [かわいい]次回の切り番は、7777nice!よろしければ、踏んだ方はお知らせくださいませ 

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブロ グ村
ランキングに参加しています。ポチしていただけると、励みになります。


SANYO ライスブレッドクッカー GOPAN(ゴパン) SPM-RB1000(W) プレミアムホワイト
SANYO ライスブレッドクッカー GOPAN(ゴパン) SPM-RB1000(W) プレミアムホワイト
その他ホームベーカリーはこちら
]]むむSANYO ライスブレッドクッカー GOPAN(ゴパン) SPM-RB1000(R) プレミアムレッド
SANYO ライスブレッドクッカー GOPAN(ゴパン) SPM-RB1000(R) プレミアムレッド
その他ホームベーカリーはこちら
これがそのGOPAN商品です。モチロン[あせあせ(飛び散る汗)]今は予約待ちっ [あせあせ(飛び散る汗)]これで作ったパンをネットで見る日も近いでしょうね。


nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 12

こいちゃん

私も新聞で見ました~うちはなんでもOKなんで10年前のホームベーカリー復活させてパン焼いております
by こいちゃん (2010-11-11 19:44) 

ゆうのすけ

私もよく見かけるんですが 食べたことのない お米を使ったパン!
今度見かけたら 試してみましょ!
今は 大きなオーブンもなく パンを焼けないんですが 炊飯器で 焼ける物もあるらしいので 進化にはびっくりです!^^にゃはは

ごぱんクッカー 予約待ちなほど 大人気なんですね!こちらもCHECKですね!☆
by ゆうのすけ (2010-11-11 20:23) 

水郷楽人

これは凄い製品ですね。
by 水郷楽人 (2010-11-11 21:14) 

わた

焼きたてのほわほわのパン。(^¬^)ジュル...
もぉ小麦でもお米でもトウモロコシでも何でもいいから…オネガイシマスー。(こわれ気味です…)
by わた (2010-11-12 01:06) 

よいこ

こいちゃんさん、こんにちは
うちも機能がシンプルな機種だからか、全然壊れませんっ!
そろそろ新しいの欲しいなと思いつつ、初号機がずーーーっと活躍しています。 ^@^¥

ゆうのすけさん、こんにちは
ぎょぎょっ!炊飯器で焼けちゃうんですか?
ケーキ作りくらいしか私は知りませんでした。
米パンはちょっともっちりした感じですよ

水郷楽人さん、こんにちは
ですよね
米の消費が進めばいいなと思っています。

わたさん、こんにちは
スイーツ大好きだから、パンもモチロンお好きですよね。
モッチリ米パンもうまいだぁよ ^^b

by よいこ (2010-11-12 09:58) 

びくとる

日本の技術ってすごいですね。
お米のパン、食べてみたいですね。^^
by びくとる (2010-11-12 10:57) 

LARA

これ、すごく気になってます!!
問題は値段と、旦那様がパンがあまり好きではない事(>_<) でも欲しいっ!
焼きたてパンの香りで目覚めたい(#^.^#)
by LARA (2010-11-12 11:10) 

鷹人

100%米粉パン近くの施設の直売所で買って時々食べてますよ!!
特に焼き立てはもちもちして美味しいです( ̄▽ ̄ )ウマ~~
by 鷹人 (2010-11-12 12:50) 

ヤッペママ

我が家でもホームベーカリーでパンを作っていますが
"これ"欲しいと思っているんです。
クチコミなどを参考に検討しようかな。
by ヤッペママ (2010-11-12 15:26) 

まろまろまね

たまたま今日ゴパンの話になりタイムリーです!試食した人がいて、モチモチで美味しかったらしいですよー。気になりますね!!
by まろまろまね (2010-11-15 20:21) 

youzi

これ、凄く話題になっていますよね。
うちはご飯中心なのですが、気が付いたら
母が購入しているか持って、密かな期待をしています。
by youzi (2010-11-16 21:06) 

よいこ

びくとるさん、こんにちは
そうですね、私もびっくりしました 

LARA さん、こんにちは
食べたことはないものの、これって焼きたてはあられの香りではないかと思うのですが、どうでしょう。 ^^
気になるお味は、果たして?

鷹人さん、こんにちは
夜中に書いていたら、コメント読んだだけで、だら~~~と、あ、よだれが・・・

ヤッペママ さん、こんにちは
やはり、手作りがお好きな方には気になりますね。・
誰か友達が買ってこないかしらと私も思っているところです。 ^^

まろまろまねさん、こんにちは
うわ~~、そうでしたか。
はぁ・・まずは食べてみたいものですね。

youzi さん、こんにちは
うちも農家でお米はしっかりあるので、ちょっと欲しいんです、これ。

by よいこ (2010-11-17 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0