SSブログ

ショック!パク・ヨンハさん自殺・・・ [日記]

 サッカーワールドカップの話題で持ちきりになっていた、朝のテレビを景気よく付けっ放しにしていたら、え?うそ・・・パク・ヨンハさん死亡・・・?[がく~(落胆した顔)]

 一瞬、何を言われているのかわからないような気持ちになって、頭が混乱しました。

 パク・ヨンハさんは、韓ドラブームのきっかけとなった冬ソナで、主役のペ・ヨンジュンさんの恋敵のサンヒョク役を演じられた方。

 名前はわからなくても、顔を見れば、「ああ、あの冬ソナの・・・」と日本でもご存知の方は多いと思いますし、歌手としても活躍されていました。

 
 まだ若いのに何で? [もうやだ~(悲しい顔)]

 と、次に思って、その次に、ああ、自殺かも・・・と考え、先ほどネットで見たら、やはりどうも自殺だったようです。   

  こちら http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100630-00000253-yom-ent
 
 あまりに若い・・・、まだ32歳だったそうです。

 ショックです。[ちっ(怒った顔)]

 
 彼は、末期のがんの父親を看病しており、睡眠薬を服用していたそうで、仕事や金銭に行き詰まってと言うよりも、精神的に煮詰まって・・・でしょうか?

 近年、韓国の芸能界では、若く才能があり、メディアへの露出度も高かった俳優や歌手の方が、たくさん自殺されていて、一時期韓ドラに どっさり はまっていた私としては、とても残念です。

 人の命は、軽くてはいけないのに。 

自殺するって、その人を大切に思っていた回りの家族や恋人の人生を狂わせ、時には彼らの命や寿命をも奪う行為だ。

 そんな考えが、頭の中でぐるぐる回って離れません。

 こんなニュースに出会うたび、悔しくて、残念でたまりません。 [失恋]

nice!(28)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 10

ちゃとび

さっきこれを知り、ショックを受けていました。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
よいこさんの頭を巡る言葉、私の中でもぐるぐるまわり、腹立たしい思いでいっぱいです。
by ちゃとび (2010-06-30 13:52) 

ふぢた

韓国の俳優さんは、すごくイメージを大切にされていますよね。
自分のイメージに自分が押しつぶされてしまうのではないかと思います。
何かが弾けて切れてしまったのかもしれません・・・

by ふぢた (2010-06-30 20:59) 

ゆうのすけ

私も、仕事から帰ってきて 自分のブログのコメントを見て 初めて知りました。とても残念です。。。まだ私より10も若いのに、いろいろ悩んでしまわれていたんですね。私も、かなりストレスで気分も体調も 安定しない時期があり (軽い)パニック障害で 何度か意識を失いかけて ちょっと怖かった時期がありました。でも、生きなきゃって!薬も怖いので、医療機関にもかからず薬も服用しないで 自力で這い上がっちゃいました。今は、落ちついて頑張れてます。

それも いろんな方のおかげで(^^)v 

パクさんに限らず、自身の中で抱えきれない 問題を持たれてる人って、今の世の中少なくないですよね。もう こんなことが無いように  だれかがちょっとでも 気をかけてあげられる おせっかいだけど暖かい社会も 必要になってるんじゃないかな? 残念です。
by ゆうのすけ (2010-06-30 22:01) 

わた

メンタル的な部分をサポートしてくれるような人が、たくさん必要だったのかもしれません。
残念ですね。
by わた (2010-07-01 01:00) 

みうさぎ

んん~残念なニュースですね
影の部分て スタッフとか支えて
あげられないのでしょうか?
尊い命~メンタルケアは大事です^^
by みうさぎ (2010-07-01 01:05) 

水郷楽人

夕刊で知ってビックリしました。何があったのでしょうね。
by 水郷楽人 (2010-07-01 06:41) 

タッジーマッジー

韓国の俳優さんたちにこういう悲しい死を選ばれる方が多いのは、
なぜなんでしょう?
環境のせいなら、変えていってほしいです。
by タッジーマッジー (2010-07-01 12:57) 

koichan

韓国の芸能人は公人だそうですね
プライバシ―も無いそうですが、そういうことも関係あるんでしょうかね
by koichan (2010-07-01 19:41) 

よいこ

心のこもったコメントをありがとうございます。
まとめてのコメントですいません。
昨日も今日も、テレビから彼の名前が流れているのを聞き、昔、親しかった方を自殺という形で失ったことがある私は、まだまだ胸の中が、もやもやしています。
しかも
日本の社会全体で、ゆうのすけさんみたいに、しんどい思いをされている方が最近すごく増えているようで、どうしてこんなストレス社会になってしまったのだろうかと残念です。
食べ方や、添加物などが、うつ病にも影響するという話もあります。
果たしてどのくらいなのでしょぅか。
コメントをいただいた皆様が、これからも心休まる日々を過ごせますよう、お祈りいたします。

by よいこ (2010-07-02 10:27) 

youzi

ワイド―ショーで知ったのですが、
本当にビックリしました。最初、ドラマの役でとかなのかなって
思ってしまったくらいです。
日本でもコンサートツアーの真っ最中だったとの事で、
どうしてなのって、思ってしまいますね。

by youzi (2010-07-03 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0