SSブログ

バラの花盛りですね。バラとか、薔薇とか、ばらとか・・・○○とか・・・ [日記]

 春の花は数々あれど、一番好きな花は、バラ。植えっぱなしの 丹精したバラの花が、今年もきれいに咲きました。

スマップの歌ではありませんが、

P52300681.jpg
形のきれいなバラもあれば

IMGP83651.jpg
においが素晴らしいバラもあり

みんなちがって、みんないい・・・・


あれ? [あせあせ(飛び散る汗)] いつの間にか、金子みすずの「わたしと小鳥とすずと」になっておりました [たらーっ(汗)]

力不足で、ドラマチックには撮れないのですが、お休みの日にふさわしい、心安らぐ花の世界をしばしお楽しみください。

00-IMGP10421.jpg
「ピローファイト」と言う名のベージュの花の咲きかけは、本当にいい香り。籠にたくさん摘んできて、香りを楽しみます。


0-IMGP24511.jpg
今年はダメでしたが、例年なら、母の日の頃に満開になるので、集めて花瓶に生けると、とっても幸せな気分になります。


IMGP83121.jpg
見つけると欲しくなる猫の置物。バラと一緒だと、さらにハッピー度 UP [ぴかぴか(新しい)]


aP1010011 (1)1.jpg
バラっていいなぁ~ [揺れるハート]


ん?[ー(長音記号1)]



あれれ?


aP10100171.jpg
すいません [あせあせ(飛び散る汗)] ちょっと趣味に走った写真が混じっておりました。


・・・・と言うわけで、「カエル親善大使」に名乗りを上げてくださったLARAさんに、私のお気に入りのキュートなカエルちゃんをプレゼントです。もらってやってください。

P81000056111.jpg
背中に何つけているのかなぁ?無邪気なカエルさんの表情とニャンコ座りに [ハートたち(複数ハート)]

めまいがするほどcuteなチンチラシルバーのLARA様は、先日めでたく一歳のお誕生日を迎えたそうですよ。LARA様に会いたくなったら、こちらへ http://rala0518.blog.so-net.ne.jp/

そして

バラといえば、アイコンそのものがバラのヤッペママさん。本当に薔薇がお好きなんでしょうねぇ。

お待たせしました、3333nice!のカードを作成しましたので、よろしければ記念にお持ち帰りください。

IMGP83127711111.jpg
ヤッペママさんの「■□■ ヤッペママの『モラってタメして庭いじり』■□■」は、お菓子あり、花アリ、鳥あり、観光ありの、バラエティ豊かなブログです。モチロン!バラの花も、ただ今お庭で花盛り♪ブログへはこちらから。 
http://hama-syuhu.blog.so-net.ne.jp/


[黒ハート] いつもご訪問くださいまして、皆様ありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブロ グ村
ランキングに参加しています。ポチしていただけると、励みになります。




nice!(31)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 8

夢路

うわ~、奇麗ですねえ。
去年の秋、近くの薔薇苑で香りと写真を愉しんできたのですが、この季節も薔薇ですね♪

私、薔薇も大好きなお花の1つです。
そういえば、薔薇の香りって、脳の活性化にいいそうですね。頭がよくなるそうですよ。
これだけ薔薇の花に囲まれた生活されていたら、お子さんたちの成績もぐんぐん上りそうですね♪

薔薇の花弁にちょこんとお座りしているアマガエルが可愛いです♪うふふ。
by 夢路 (2010-05-23 15:06) 

ヤッペママ

よいこさん
 ありがとうございます。
 思い掛けない嬉しい出来事にアタフタ・・・(汗)
 よいこさんのお気持ちを頂戴して何とか、
 我ブログへ同居手続きが済みました。
 是非お立ち寄り下さいませませ。

by ヤッペママ (2010-05-23 19:58) 

kabekazi

バラ、綺麗ですね。
カエルさんにしてみれば天然の豪華ベッドですなあ(^∇^)
むかし「置き去りにした奴」から黒いバラを貰ったことがあります。
花言葉を連れが教えてくれました。
何ちゅうご無体な・・・(T∇T)
by kabekazi (2010-05-23 21:51) 

abika

3333nice!超~おめでとうございます^^
by abika (2010-05-24 07:44) 

よいこ

夢路さん、こんにちは
そうですね、薔薇は春と秋です。でも、うちの場合は春がメインですね。薔薇の香りに脳が活性化 ですか・・・それはいい事を聞きました。でも生の薔薇は、鼻を近づけないと香りませんから、やっぱりおすすめは、アロマオイルでしょうか。カエルかわいいでしょ^^

ヤッペママ さん、こんにちは
わわっ!見せていただきました。ありがとうございます。恐縮です。ヤッペママ さんのイメージで薔薇にしてみました。それにしても、丹精されているのですね、ブログのお写真もとてもステキでした。

kabekazi さん、こんにちは
まぁ!若かりし頃は、女の子をたくさん泣かせたのですね。いけませんわ。黒薔薇の花言葉が気になって、少しググってみたら、恨みや呪いの言葉だけでなく、切ない花言葉も一つ見つけました。いや~、これを知ったら泣けますよ、きっと。(←反省のため、あえて教えませんケド・・・)

abika さん、こんにちは
ありがとうございます~!さらに0が一つ多くなるようがんばりま~す。^^
by よいこ (2010-05-24 10:10) 

みさぴ

薔薇、きれいですね~♪
わ(o^_^o) かえるちゃんが♪
かわいいー(o^_^o)
by みさぴ (2010-05-24 10:16) 

LARA

3333nice!おめでとうございま〜す★
カエル親善大使、任命ありがとうございます!!カエルちゃんのかわいさを、もっともっと広めていかねば!!(笑)
by LARA (2010-05-24 12:09) 

よいこ

みさぴ さん、おはようございます
みさぴさんもカエルお好きですか?まだまだ写真がありますので、いつでもカードにして、カエル親善大使に任命しちゃいますよ。^0^/

LARAさん、おはようございます
ありがとうございます~~~♪
もうちょっと凝ったカード形式にしようか・・・どうしようか・・・と迷ったのですが、あまりお待たせしてもと思い、作成させていただきました。せっかく大使を作りましたので、カエル会員さんの窓口なんかを作ったりなど、なんかそのうちやりたいなぁ・・・
by よいこ (2010-05-25 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0