SSブログ

アニメヒーローの記念切手に、ケロロ軍曹が登場しました! [テレビ]

 ずっと堅い話が続いていたので、ちょこっと私のコレクションのお話を。[揺れるハート]

 私って、けっこう筆まめでして、学校に通っていた頃には、よく手紙を書いていました。

 だから、かわいい絵柄の記念切手は大スキ。好みのが出ていたら、すぐに使うあてがなくても、思わず買っちゃうんです。


 例えばこれ

 IMGP75251.jpg
キティちゃん♪
きゃ~かわいいっ [ぴかぴか(新しい)] 
・・・って、どっさり買ったけど、お雛様の柄って、案外使いにくかった [もうやだ~(悲しい顔)]

 はじめは、かわいい柄や花柄を選んで買って、それを手紙用に買っていたのですが、ある年、それがコレクションに変わってしまう図柄が出ました。

 それは



 が・が・が・・・・・





 ガンダムだぁ~~~ [ダッシュ(走り出すさま)]

 

 「アニメヒーローシリーズ」と言うんだそうですが、その時は珍しさもあったので、買った切手シートを何気なく普通に封筒に張って使っちゃったのですが、後でコレクションに欲しくなり、さらに追加でお買い上げ[るんるん]

 その後も、エヴァンゲリオンだのポケモンだの、アニメキャラの切手シートが
出るわ出るわ [あせあせ(飛び散る汗)]

 IMGP75271.jpg
コレクション&実用で、ついつい、買っちゃうのですが、悲しいことに最近ではあんまり郵便物を出す機会がなくなって、買うばっかり。もう、使い切れなくて・・・ [もうやだ~(悲しい顔)]

なのに

また性懲りもなく、お金を下ろしに出かけた近所の郵便局で、


 おっ~!ケロロ軍曹~~♪ 


IMGP75241.jpg 
うちの子 好きなんです。私はもうテレビで見ていませんが、キャラとしてかわいいから、やっぱりスキ  [揺れるハート]


 いや~ん、これ、かわいいっ!

 
 大喜びで窓口で、

「まだありますか?」

と聞いたら

「いっぱいあります」[黒ハート]

と返事が返ってきたものですから、ついお金を下ろしたばっかりで、気も大きくなっていたのか




はっ



・・・と気がついたら、しまった!こんなに買っていました [たらーっ(汗)]


IMGP75231.jpg
何で子供の数だけ [たらーっ(汗)] 

 こんなにはとてもとても使い切れません [あせあせ(飛び散る汗)]


 しかも


 私の記念切手好きを、何でも集めていると勘違いしている実家の父が、先日、こんな切手シートを2枚もくれていたのを、家へ帰ってから思い出しました。


 IMGP75211.jpg
寅年切手シート[あせあせ(飛び散る汗)] ← キティちゃん以上に使いにくい [ダッシュ(走り出すさま)]

 
さて、どうしましょう [目]


にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブロ グ村
ランキングに参加しています。ポチしていただけると、励みになります。





nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 14

コメント 6

びくとる

キティちゃんのは丸くミシン目があるのですか。
いろんな形やアニメものなどたくさん出ているんですね。^^
寅年記念のはなかなか渋くていいですね。
by びくとる (2010-01-28 09:10) 

yoikosan

びくとるさん、おはようございます
キティちゃんのはシール式なので、はがしてすぐ貼れるから便利ですよ。
いろんな形にミシン目が入っています。
寅は渋いですか^^ いやいや、渋すぎです~@@‘
by yoikosan (2010-01-28 11:47) 

BlackTiger

切手集めというと古ーい昔の8円切手が数万円みたいな・・、
あ、集めてるんじゃなく使ってるんですよね。
ケロロ軍曹、ずいぶん買いましたね。^^;
by BlackTiger (2010-01-28 13:01) 

空楽

キティちゃんの切手は持ってます。
すぐ売り切れになってしまいます。
by 空楽 (2010-01-28 15:44) 

あんれに

小学生の頃に切手収集が流行ってました
今はいろんな切手があるのですね
ケロロ軍曹は最近スカパーで知りました
by あんれに (2010-01-28 21:08) 

yoikosan

BlackTiger さん、こんばんは~
鑑賞用(ananですか・・・)と実用と、二枚シートで買って集めてはいるのですが、そういう高価なのとは無縁です^^
くっついていると かわいいのですが、切手として切り離すと、そんなにかわいくないかも知れませんね。タママ好き♪

空楽さん、こんばんは~
アニメヒーロー以外にも、クリスマスだとかふみの日だとかで、とってもいろいろ出ますよね。今、猫柄のグリーティング切手も持っていることを思いだしました。また、1000nice!もありがとうございました。

あんれにさん、こんばんは~
最近の子供は、ゲームやカードばっかりで、切手集めしませんものね。
うちの子にも、「ほれほれ、ケロロだよ」と見せびらかしてみましたが、意外と食いつきが悪かったです。がっかり・・・
by yoikosan (2010-01-28 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0