SSブログ

幼いアトピーっ子に気にかけてあげたい夏のお話をいくつかUPしました [アトピーっ子との生活]

 幼いアトピーっ子・・・一歳未満の赤ちゃんこは、特に・・・には、出来るだけ農薬が使われていない食材を使いましょうね。・・・と、折に触れて載せています。

 例えばそれは、低農薬や、無農薬、あるいは、有機栽培の野菜やその加工品を利用することだったり、外国から輸入されている果物や野菜、小麦などの穀類をさけ、国産品を選ぶことであったりします。

 でも、上のようなことに気を配っている方であっても、意外なところに、盲点があったりします。

 それが、室内で日常的に使用されている薬品です。

 特に夏は、虫が多い季節ですし、部屋の管理が悪いと、ダニも繁殖しやすくなります。

 すると、ご自身が気がつかないところで、農薬(殺虫成分)を使用していて、体で触れたり、空気に含まれる成分を吸い込んだりしているのです。

 これは、赤ちゃんの体には、かなりキツイと思います。

 別ブログで、二回に分けて載せましたので、よろしかったら読んでみて下さいね。

[るんるん]幼い子に吊す虫よけって、大丈夫かしら?
http://yoikomap.seesaa.net/article/125016555.html

[かわいい]殺虫剤や蚊取り線香も、注意して使いたいものです。
http://yoikomap.seesaa.net/article/125043044.html

[ハートたち(複数ハート)] 大好き!アトピーっ子
アトピーっ子がもっと楽にアトピーをやり過ごせるよう、家事や育児の工夫と一緒に、体に優しいおすすめの商品や、エコグッズなどをご紹介しています。 こちらから
http://yoikomap.seesaa.net/



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0