SSブログ

5月からはお弁当。アトピーっ子は朝御飯を充実させてくださいね [アトピーっ子におすすめの食べ方]

GWが終わった今週あたりから、お弁当が始まる幼稚園さんは多いのではないでしょうか?

 特に、今年初めて入園されたご家庭では、これから慣れるまでのしばらくは、「一体、何を作ろうかしら?」と、頭を悩まされる事になりそうですね。

 そこで、詰めるおかずに困ったときに すぐ作れるお助けレシピを少しずつ載せてゆきたいと思います。

 アトピーっ子には、朝と昼までに、ある程度 ボリュームのある食事を摂っておき、夜は、食べ慣れた食材を使った、消化のよさそうな献立で、軽く済ませるのがおすすめです。

 中でも注目して欲しいのは、朝ご飯です。

 I07-thumbnail2.jpg

朝なら、子供がぐっすり寝ている間に、調理に集中できるため、ちゃんと料理を作れる貴重な時間帯だと私は思います。

 そこで、今月も、お弁当と朝食のおかずのどちらにも使える、ちょっとしたお料理を、野菜中心でこれから数回に分けて、いろいろご紹介しますね。

 
にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブロ グ村
ランキングに参加しています。ポチしていただけると、励みになります。


●乳幼児のアトピーを中心に、生活の中にあるアレルギーの原因を知るためのヒントが載せられている「ニコニコアトピー子育て」へはこちらから
http://yoikomap.seesaa.net/
●チュビファーストでの手当について、こちらで詳しく載せています


サイズがいくつかあります。緑、青、黄色の順に、包帯が太くなってゆきます。乳幼児の手足なら緑、それ以上の体格なら青を手足に使うのが目安です。青箱が大きめで、使い回しがきくため、一番人気があるようです。これらは、一個から気軽に送料無料で試せますよ。黄色はさらに太くなるため、子供の胴体用にも使えます。伸縮性はありますが、あまりきついサイズにならないよう、選んでくださいね。




I07-thumbnail2.jpgI07-thumbnail2.jpg
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

Facebook コメント

トラックバック 0