SSブログ

まぐまぐプレミアムから発行してい.ました [卵と牛乳なしメルマガについて]

 アトピーっ子向けの料理レシピマガジンを発行していました。

 Webの世界では、「情報素材の販売」という商売が盛んですね。

 「本来なら、何十万もする価値がある情報を、今だけ9800円!残りわずか!!」

 ・・・みたいに、派手な宣伝文句で引きつけて、売っているページをよく見かけます。


 人は困っているときほど、ワラをもすがる気持ちで、いくら高くても、つい買いたくなる事があります。


 私が子供のアトピーで悩まされたときがそうでした。


 何とか治してやりたくて、保険の利かない漢方薬を使う治療をしていた頃には、年間で100万を超える費用がかかりました。

 あの時は高いと思わなかったけど、後から考えたら、惜しかったですねぇ。[もうやだ~(悲しい顔)]


 だから、いつも思うのです。


 この料理メルマガを読んでみようかと考えてくれる人の中には、あの頃の私のように、我が子を少しでも良くしてあげたくて、ワラをもすがる気持ちで申し込んでくれている方がいるに違いないと。

 
 そこで、無料ではありませんが、読んでくれた方が、

「ありがとう。読んでよかったわ。[わーい(嬉しい顔)] 」と、

読むことで発見があって、喜んでいただける内容や、イライラした気持ちが癒されて、ホッと出来る内容でお届けしたい・・・と


 出来るだけ値段も抑えています。


 しかも

 
 派手な宣伝文句を書かずに、事実だけを宣伝しているから、Webでの宣伝は、ものすごく地味です。こんな宣伝では、ソンなのにと、それは私も よくわかっています。


 でも、本当によくなって欲しいと言う思いを込めながら書いているから、読んだ人はきっとわかってくれるし、読んだ人が、次の方へと宣伝してくださるから、それでいいんだと、このスタイルで、もう何年もやっています。


 派手な言葉では宣伝しませんが、アトピーに悩まれる方や、子供の健康を願って、安心安全なものを食べさせてあげたいと願うママには、本当にお役に立てるマガジンだと思います


 まぐまぐプレミアムの、食・レストランの部門で、2009年5月 現在で、5位にランキングされていました。

 すいません

 ネットのプログラム言語形式に対応できなくなり廃刊にしました。

 ブログの中で 類似の内容をおいおい書きますので、ゆっくりご覧ください。


にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブロ グ村
ランキングに参加しています。ポチしていただけると、励みになります。



常温で保存が長くきく乾麺は、買い物に出にくい子育て主婦の味方です。制限がある人は、米麺や雑穀麺を利用するといいですよ。



nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

Facebook コメント

トラックバック 0